ブログ 副業

初心者が実践!AFFINGER5(アフィンガー5)のレビュー

アフィンガーの画像


 

本記事の内容

  • AFFINGERのメリット
  • AFFINGERのデメリット
  • 導入手順と設定方法

 

本記事を書いた人



ブログを始めて2週間、AFFINGERを購入して1週間の初心者です。本ブログも最初は無料テーマでしたが、すぐにAFFINGERを購入しました。


AFFINGERのレビューをしている人は多いですが、すでに稼いでるブロガー目線で書かれていることが多いですよね。


そこでブログを初めてまだ2週間の初心者が、素人目線で解説します。

ぜひこれからブログを始める方、AFFINGERを購入するか検討している方は参考にしてくださいね。

 


結論ファーストでお伝えすると、AFFINGER5はSEOに強く、ブログ初心者が使うには最適なテーマとなります。

  1. 圧倒的最適化
  2. 豊富な記事作成パーツ
  3. SEO対策
  4. 記事スライドショー等の多彩な演出


という特徴があり、本ブログもAFFINGER5(アフィンガー5)を使用しています。


最初は無料テーマで始めて、「実際に稼げそうだったら有料テーマを購入しよう」という方が多いと思うのですが、最初から有料テーマにした方がいいです。


僕も無料テーマで始めて10記事程度で、AFFINGER5に変えました。


ですが、途中でテーマを変更すると全記事のデザイン修正が必要になるので、修正の手間が増え大変です(汗)


ブログで稼ぐつもりなら、最初から有料テーマを購入しましょう。


✅ AFFINGER5(アフィンガー5)の制作事例

  • NOJI BLOG

NOJI BLOG

 

  • Tsuzuki BLOG

TsuzukiBlog

 

以上のように、有名ブロガーもAFFINGERを使用しています。

まさに、「稼ぐ」に特化したアフィリエイトテーマです。

稼ぎたいならこれに決まりですね。

 

AFFINGER5(アフィンガー5)のメリット

メリット

 

AFFINGER5の5大メリット

①初心者でも簡単・便利な管理画面

②SEOに強い

③稼ぐことに特化している

④秀逸で簡単設定のデザイン

⑤豊富な記事パーツ


では、順番に解説していきます。

①初心者でも簡単・便利な管理画面

管理画面

初心者でも一目で分かる管理画面で、操作がカンタンです。


サイト制作未経験者でも、WordPress初心者の方でも悩まずに、直感で操作できると思いますよ。


購入者限定のWEB公式マニュアルも充実しているので、不明点はすぐに確認することが可能。

 

マニュアル

周りに使っている人も多いと思うので、悩んだときにも質問しやすいですね。

 

②SEOに強い

無料テーマでSEO対策しようと思うと、多くのプラグインを追加する必要があります。

プラグインが多くなるとページ速度に悪影響があり、ページの読み込み速度が遅くなりSEO的不利になります。

その点、AFFINGER5だとプラグインを追加しなくても、SEO対策バッチリ

SEO:Search Engine Optimizationといって、簡単にいうとGoogleでキーワードが検索された際に上位に表示される技術のこと

参照:【初心者】10分でできるWordPressの始め方

 

③稼ぐことに特化

管理画面

AFFINGER5は、ブログアフィリエイトで稼ぐことに特化しています。

上記のページで、Google AnalyticsやSearch Consoleといった設定もURLを貼り付けるだけで完了します。

また、無料テーマだと煩雑なGoogle AdSenseの広告表示の場所もカンタンに指定可能。

 

管理画面

初心者の方でも安心ですね。

 

④秀逸で簡単設定のデザイン

 

デザイン済データを使用すれば、サイトデータを完成形でインポートができます。


カラーパターンとデザインパターンを選べば、それだけでブログのデザインが完成。

まさに、いたれりつくせりのサービスですね。

SAMPLE
SAMPLE

 

⑤豊富な記事パーツ


生産性を高め時間を確保することが、これから長く運営してくブログにおいて最も大事なことです。


専業ブロガーならまだしも、副業でブログを書く方がほとんどなので、使える時間は限られています。



無料テーマならCSSを駆使して、1時間はかかる記事パーツが、ワンクリックでできちゃいます。


僕も無料テーマで始めたので、最初からAFFINGER5にすればよかったと後悔しました。


一部ですが、使えるパーツを紹介しますね。



タグ>テキストパーツ>メモ>クリップメモ>メモ

メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

 

タグ>テキストパーツ>クリップメモ(テキスト)>Check

チェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェックチェック

タグ>テキストパーツ>クリップメモ(テキスト)>次へ進む

次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む次へ進む

 

タグ>テキストパーツ>ステップ

 

step
1
記事を書く

step
2
ブログを公開する

step
1
アクセス解析をする

 

タグ>テキストパーツ>ポイント

ポイント①

ポイント②

ポイント③

 

タグ>テキストパーツ>ラベル

おすすめ

         おすすめ

 


タグ>テキストパーツ>流れる文字

流れる文字〜

 

タグ>ボックスデザイン>バナー風ボックス>基本

タイトル

 

タグ>ボックスデザイン>マイボックス>注意ポイント

ポイント

 

タグ>ボックスデザイン>マイボックス>

注意ポイント

 

タグ>ボックスデザイン>スライドボックス

+ クリックして下さい

 

タグ>カスタムボタン>ノーマル>人気ランキング

人気ランキング

 

タグ>カスタムボタン>ボックスメニュー>基本

 

タグ>会話吹き出し

悩んでる又兵衛
会話吹き出しじゃよ
反対バージョン
悩んでる又兵衛

 

タグ>ランキング

 

1

2

3

 

タグ>その他パーツ>目次

 

 

タグ>記事一覧>記事一覧

アフィリエイト ブログ 副業

【2020年度版】おすすめネット副業5選【簡単】 

2020/9/13    , ,

  「副業で稼ぎたい」 「スキマ時間にネットでできる副業は?」 「会社にはバレたくない」 「本業の収入にプラス数万あれば生活ラクになるのに・・・」 こういったお悩みにお答えします! &nbs ...

アフィリエイト ブログ 副業

初心者でも簡単!アフィリエイトで月3万稼ぐ方法

「アフィリエイトで稼ぎたいけど、ほんとに稼げるのかなあ」
「具体的なやり方は?」
「やったことないけど、初めてでもできるの?」
「リスクは?」

こういったお悩みにお答えします!

アフィリエイト 副業

【2020年版】初心者が登録すべきアフィリエイトASP神8

  アフィリエイトブログを始めたい 「副業でアフィリエイトブログ始めたいんだけど、どのASPに登録したらいんだろう?」   「審査はあるの?」 「具体的な登録方法は?」 &nbsp ...

 

 

タグ>記事一覧>カテゴリ一覧(スライドショー)

 

ブログ 副業

2020/9/19

WordPressおすすめのプラグイン9選【初心者向けに厳選】

  悩んでる又兵衛 ブログ始めたんだけど、WordPressのおすすめプラグイン教えて! 色々種類がありすぎて、どれを入れたらいいか初心者向けに厳選してほしい 又兵衛よ、プラグインは無数にあるからのう 入れすぎたり不要なものを入れると、サイトが重くなってしまうでござる 官兵衛   こたびは、かような問いにお答えし申す!   本記事の内容 WordPressにおすすめのプラグイン9選  入れすぎると重くなってしまうので、初心者向けに厳選  具体的なインストール方法   ...

ReadMore

ブログ 副業

2020/9/20

ブログアフィリエイトのおすすめツール20選!【初心者必須】

  悩んでる又兵衛 ブログ始めたんだけど、おすすめツール教えて! ツールはいっぱいあるが、本当に使えるツールを厳選してほしい 又兵衛よ、ツールは無数にあるからのう 入れすぎるとPCやブログが重くなるので、厳選しないといかんぞ 官兵衛   こたびは、かような問いにお答えし申す!   本記事の内容 ブログアフィリエイトのおすすめツール20選【初心者向けに厳選】   ✔ 本記事の信頼性   これらのツールを入れる前は、1記事の作成に8時間ほどかかっ ...

ReadMore

ブログ 副業

2020/9/13

【2020年版】ブログ初心者のおすすめレンタルサーバー3選!

悩んでる又兵衛ブログを始めたいんだけど、サーバーのレンタルが必要みたいね。 ブログ初心者におすすめのレンタルサーバー教えてほしい。 又兵衛よ、ブログ初心者向けのレンタルサーバーを教えてほしいようじゃな。 そんなお主におすすめのレンタルサーバー3選を抽出したぞよ。 官兵衛 今回はこのようなお悩みを解決いたしたく候。 WordPressでブログを立ち上げる際に、サーバーをレンタルする必要があります。 ブログ初心者の方は、どのサーバーがよいか分からないですよね。。 そこでブログ初心者だった僕が、初心者目線でおす ...

ReadMore

ブログ 副業 運営レポート

2020/9/16

【運営レポート】ブログ開設1ヶ月目の収支報告(データ公開)

  悩んでる又兵衛・ブログの副業で実際どのくらい稼げるのだ? ・初心者の1ヶ月目のリアルのPV数、収益教えて ・又兵衛よ、上級者のレポートは数多くある中、まったくの初心者から始めて、実際1ヶ月でどのくらい稼げるか知りたいようじゃな 官兵衛 今回はこのようなお悩みを解決いたしたく候。 副業でこれからブログを始める方、すでに書き始めた方、実際に1ヶ月でどの程度稼げるか気になるであろう。 まったくの初心者からはじめた拙者の、リアルな数値をすべて公開するでござる。   本記事の内容 初心者ブロ ...

ReadMore

梨泰院クラス

ドラマ 動画配信サービス

2020/9/13

【ホリエモン絶賛】韓国ドラマ「梨泰院クラス」のあらすじと視聴方法

悩んでる又兵衛ホリエモンが絶賛してた「梨泰院(イテウォン)クラス」を見たいんやけど、どうやったら見れるのじゃ? 又兵衛よ、「梨泰院クラス」話題になっておるのう。 このドラマは「半沢直樹」も顔負けのハラハラドキドキの復讐劇、サクセスストーリーじゃ。 今回はこのドラマの視聴方法をとあらすじ、キャストを紹介するぞよ。官兵衛     今回はこのようなお悩みを解決します! 本記事の内容 「梨泰院クラス」の視聴方法 「梨泰院クラス」のあらすじ・キャスト 「梨泰院クラス」の評判・クチコミ &nbsp ...

ReadMore



 

AFFINGERを詳しくみてみる

 

AFFINGER5のデメリット

AFFINGER5のデメリット

①初期コストがかかる

②デザインが多すぎて迷う

③カスタマイズが自由すぎ

では、順番に解説していきます。

 

①初期コストがかかる

これは有料テーマなので当然ですね(笑)。

値段は14,800円(税込)です。

1円も稼ぐ前から初期投資してもいいのか、考えるところですが、迷わず投資しましょう!

これは稼ぐためには必ず必要です。経費として割り切ってしまいましょう。

最初無料テーマで始めると、後から修正しないといけなくなるので、大変です・・・。

まとめ:AFFINGERは素晴らしいの一言

結論、AFFINGER5(アフィンガー5)は素晴らしいです。

初心者からみても、プロブロガーの多くが使っているところをみても、これ以上のテーマはないですね。

HTML、CSS完璧に使いこなせるデザイナーさんなら不要かもしれませんが、初心者の方なら迷う時間がもったいないです。

といっても、そんなに高額ではなく、アフィリエイトで誰でもすぐに稼げる価格です。

下記の通りにやればカンタンです♪

初心者でも簡単!アフィリエイトで月3万稼ぐ方法

続きを見る

今日のチェックリスト

  • 無料テーマで始めると、後で修正が極めて困難
  • 有料テーマなら「AFFINGER5」で決まり
  • AFFINGER5ならおしゃれテーマやパーツがワンクリックで

 

AFFINGERを詳しくみてみる

 

 

-ブログ, 副業
-, , , , ,

© 2024 hikablog