プロフィール

 

官兵衛
お初にお目にかかり申す。

拙者は管理人の官兵衛@ひかるでござる。

この項では、本ブログについてや、拙者のことを自己紹介させていただきたく候。

 

 

プロフィール【経歴】

プロフィール

 

官兵衛@ひかる/副業ブロガー

大学時代、個人輸入業で起業。

それが講じて通関士という、貿易で唯一の国家資格を取得しました。

新卒で鉄鋼会社のグループ企業にて、通関士として数年勤務するも、業界的に先がないと判断。IT業界に転身しました。

名物社長の鞄持ちからはじめて、その後、ネットベンチャーで広告事業(モバイルアドネットワーク)を立ち上げ 、単月黒字化後、大手G社に事業売却をしました。

東京が嫌になり、地元兵庫県にUターン。坂の上の海が見える一軒家を借りて、猫と暮らしています。

本業はEC関連のWebマーケターで、SEO・ブログ・アフィリエイト・プログラミングを日々研究中です。

筋トレと野球がライフワークで、地元姫路の偉人、黒田官兵衛を尊敬しています。



 

ポートフォリオ

hikablogのポートフォリオです。

 

hikablog(運営メディア)

2020年8月から本格スタートしたブログです。

主に副業、ブログ、アフィリエイトを中心に記事を書いています。更新頻度は3日に1日くらいです。

 

月50万ほど稼いでいたのですが、Google Updateにより、売上が激減しました。

その反省も込めて、1から再構築中です。読者様に寄り添い、有益な情報を掲載していきます。

 

Twitter @hika1973

@1973

まだフォロワーさんは少ないですが、Twitterでも副業、ブログ、アフィリエイトといった稼ぎに役立つ情報をつぶやくようにしています。

 

hikablogのコンセプト

読者のみなさまに、副業で稼ぐことを目的として情報発信しています。

といっても、いきなり50万100万を稼げるようなおいしい(怪しい)話はありません。

 

まずは月5万円を稼げるような力をつけること、それを第一目標としています。

本業で月5万円収入を増やすのはなかなか難しいですが、正しい方法で副業ブログを行えば、5万円稼ぐことは可能です。在宅ワークで月5万円稼げれば、家計もだいぶ助かりますよね。

 

ブログ副業は稼ぐまでに時間がかかります。毎日記事を書いても、最低でも半年は収益ゼロが普通です。(上手い人は初月から稼げますが)

 

最初は大変ですが、当ブログを参考にしていただいて、毎日ではなくてもコツコツ継続さえできれば、半年、1年後には5万10万稼ぐのは難しくありません。才能はいりません、努力だけで達成できます。

 

その点、料理や筋トレに似てますね。

料理や筋トレに才能はいりません。毎日継続するのは面倒で大変ですが、正しい方法で継続することによって、料理の腕は上達しますし、筋肉も確実についてきます。

才能はないよりあった方がいいですが、結局は努力です。

 

僕もゼロからのリスタートなので、一緒にで稼ぐ力をつけましょう!

あなたも半年後、1年後には5万、10万の副収入を得ることができるはずです。

 

共に頑張って参ろうぞ!

では出陣じゃ〜〜

官兵衛

 

© 2021 hikablog